日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

高校の部活仲間と飲み会(超ひさしぶり!)

 夜、湘南高校ハンドボール部の「最近OB会に行ってないなあと思う人たち」の飲み会w 数年ぶりに会う人もいて、楽しかった。
 高校の頃からの付き合いということはもう20年とかだものね…こりゃすごいわ。結婚もして、子どももいて、PTAとかで副会長になって…とか、もう当時には想像もつかなかったような感じになってますからなあ。

 覚えていないことってたくさんあるなあ、ということに衝撃を受けました。部活をしていた頃の思い出話っていうのもあるけれど、それよりも卒業してからやってた1年間の嘱託の頃とか、その後の先輩たちの結婚式などで会った時のいろいろとか、そういうときにもたくさん思い出というか事件というか、そういうのがあるもんだなあ、としみじみ。

 そのなかで、後輩のMから言われたことでショックだったのは、「相談をする時、先輩(僕のことね)はけっこう感情が勝っちゃうときがあったから、他の先輩に相談してたような気がする」的なことを言っていたことw
 僕、感情を出さずにフラットでいたいとずーっと思っているし、高校の頃からそうだったような気がしてたんだけど、後輩から見るとそうではなかったらしく、むしろ感情に引きずられてたらしい。そうか、反省。
 とともに、そんなものだよね、とも思うw まあでも、そもそも「感情的にフラットでいたい」と思っていたっていうことは、「フラットでなかった」からだもんねw

 しこたま飲んで帰ってきた。なんか勢いづいちゃって、次は10月にBBQだ!ということになりましたが、さていかに。まずは幹事を決めなきゃね。