日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

長男S氏のキョウリュウジャー コレクション #1

 図書館で本を返して、そのまま藤沢の実家へ。りえすけは友人の結婚式だったので、長男S氏と2人だけ。
 長男S氏が17日に誕生日なので、今日は藤沢の祖父母から誕生日プレゼントを買ってもらう、ということでトイザらスへ。キョウリュウジャーのおもちゃが欲しい、ということで、おもちゃ屋さんでいろいろと悩む。「カミツキ合体もいいけど、大き過ぎるよなあ…」と、部屋の狭さとどこにしまうか問題についてもきちんと理解できていて、えらいぞw

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

 で、いろいろ悩んで、アンキドンを買ってもらってました。あと、キョウリュウレッドとカーニバルも。うちの母は、キョウリュウジャーの商品展開の多さにびっくりしてましたけどw
f:id:tamekko:20130914142441j:plain

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ03 アンキドン

獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ03 アンキドン



 で、ラーメンを食べて、そのまま実家でしばらく遊ぶ。うちの父も母もキョウリュウジャーを知らないので、「どんな話なの?このロボットは何なの?」と質問攻め。で、がんばって説明する息子。母は「日曜日に見るわ!」と言うてました。そのほうが早いと思いますw
 僕はすぐソファで寝ちゃったので知らないけど、どうやら母とオセロをやって勝ったらしい。

 家に帰ってきてからも、LEGOでアンキドンの相手役のロボットを一緒に作り、そして戦いごっこがスタートする。僕もこうやってブロックで戦艦とかロボットとか作って戦いごっこしたなあ、と懐かしい。
f:id:tamekko:20130914211251j:plain