日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

U2の歴代アルバムを米サイトStereogumがランク付け:1位はAchtung Baby!

 U2の歴代アルバムを米サイトStereogumがランク付け、っていう記事を読んだ。お、1位はAchtung Babyですね。僕もこのアルバム、好き~。僕のU2はこのアルバムが最初です。高校生の頃、当時読んでいた雑誌で、「これは愛のアルバムだ」ってレビューが出ていて、「U2、誰?」と、すでに大物だった彼らのことも知らないままw、買ったんだよなあ。

アクトン・ベイビー

アクトン・ベイビー


one:u2 - YouTube

 こないだドイツ語圏であるウィーンを散歩しているときに見つけた看板を見て、このアルバムを思い出したもの。Facebookに写真をあげたら、ちゃんと「ベイビー?」と反応してくれた高校・大学の同級生H井ちゃん、さすが!
f:id:tamekko:20130810085807j:plain