日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「外交官の遊戯」に参加してきました

 ヒミツキチオブスクラップにて、YASAIBOWLさんのイベント「外交官の遊戯」に参加してきました。
f:id:tamekko:20131016190525j:plain
f:id:tamekko:20131016191133j:plain
 3人でチームを作って、いろいろな特性のある国の外交官となって、国を富ます、というゲーム。交渉時間が10分足らずという、ものすごいコミュ力が必要とされるゲームだったぜ…w どちらかというと、じっくり情報を判断していろいろ考えたいと思うタイプ(引っ込み思案ともいう)なので、チームでなければできなかったろうなあ…。チームメンバーに感謝です。
 サイトでレポートがあがってた。興味ある方、ぜひ。

 ゲーム自体がとっても楽しかったのもあるし、ゲームを運営していた世界政府のみなさんが優しかったのでよかったです。
 仕事柄、僕は「初心者の人が、このゲームを上手になるにはどんなふうなステップを踏めばいいのかなあ…」と考えてしまうので、参加者視線だけじゃなくて、そういう別視線でもイベントを見て、楽しませてもらいました。

 近い業界なようで、けっこう違う業界なのかな…。何だろう。でも、とっても刺激を受ける存在なのです。とっても刺激を受けて、家に帰りました。
 まだまだ、まだまだ、がんばる。

広告を非表示にする