日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子のサイクリング(僕は押す人)

 朝から長男S氏は床屋さんへ。行きは歩きで行ったのだけど(予約の時間がギリギリだったから…)、「自転車、乗りたかったのに!」とむくれるのでw、「じゃあ、床屋で髪を切っている間、パパが家に取りに戻ってもいい?」と訊いてみた。「一人になるのはいやだ」とかわいく返事が返ってくるかと思ったら、「オッケー!」とあっさり承諾。というわけで、髪を切っている間、別行動。まあ、頼もしくなってきたな、ということですよ。

 帰り道、遠回りして家まで帰りました。まだまだ補助輪なしでは自転車に乗れないんだけどね…。後ろを押すときに中腰になるので腰が痛い…。でも、楽しんで自転車に乗るのはいいことなので、いいか…。きっと、小学校に上がって、友達が自転車に乗っているのを見て、一念発起して練習をたくさんして、一気に上達するのでしょう。
f:id:tamekko:20131019114428j:plain
 道すがら、花とか木の実とかに興味を持って見つけて、いろいろと教えてくれます。保育園の担任の先生が、生き物とか植物とか、詳しくていろいろ教えてくれるので、興味を持てているのだろうな。ありがたいことです。
f:id:tamekko:20131019115307j:plain

広告を非表示にする