日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子の机が来た、チェストも買い替え。さあ来い、進学!

机が届きました!

 お昼に長男S氏の机が届きました。今まではダイニングテーブルでいろんなことをやっていましたが、これで自分の城ができましたな。あとは机上スタンドか。電気屋さんとか見に行こう。
f:id:tamekko:20131026124220j:plain

 で、大物家具が入ったことで子ども部屋の模様替えが必要になり、そこが抜けつつあったチェストを替えることに確定。↓こんな感じに、そこが抜けていたのです。IKEA…強度はいまひとつ、なのか、僕の大工の腕が悪かったのか、両方かw
f:id:tamekko:20131027114413j:plain

IKEAでチェスト探し

 IKEAでの買い物は、ぜーんぶフロアを歩かされるので、あまり好きではないのだけどw、今回はチェストを買うという目的があったので、がんばった。
 まずはレストランで腹ごしらえ。けっこう混んでた…
http://miil.me/p/1mckn

 どかーんとでかい倉庫は気持ちいいよね。天井高いの好きなのだ。で、選んで、持ち帰って、さっそく作ってみる。
f:id:tamekko:20131026165428j:plain

家で組み立て

 長男S氏も、釘打ちのところで参加。釘を思い切って打つのが難しいらしく、苦戦していたけれど、手伝ってくれました。2人で日曜大工も楽しいかもね。
f:id:tamekko:20131026204530j:plain
f:id:tamekko:20131026204046j:plain
 そして、完成。背が高くなってきているので、上方向に棚を増やして、たくさん入るようにしました。まだ最上段は届かないので、背が伸びてきたら使うようにします。
f:id:tamekko:20131026200016j:plain

 夜9時をまわってしまったので、ご近所迷惑だろうと思い、途中で終了。最後の仕上げは明日の朝だな。