日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園のパパ友と、保育園のパパ友のお店で、仕事の話

 夜、保育園のパパ友であるK山さんと、いつもはみんなで飲んでいるお店のカウンターで仕事の話。僕が先月やった親子で参加してもらう教育イベントに来てもらって、そこで見たプログラムに可能性を感じて、「うちの会社でもできないか?」と考えて、すぐに社員さんにやってもらう場を作ってくれて、そして作戦会議が今日。ここまでで半月くらい。うーん、すごい行動力。
 カウンターでたっぷり2時間くらいはしゃべっていたかな?いつもはアホな話ばっかりしている僕らが真面目な話をしているので、カウンターの中の大将とママにも「新鮮だ…」と言われたw まあ、いつもは飲んだくれているだけですからね…

 その後、K山さん一家も後で合流。一緒に飲み始めて、最終的には午前2時半まで飲んでた。いやー、楽しかった。明日、保育園の芋掘りなんですけど…起きられるのか?w
 しかし、こうして仕事とか子育てとか、そういうのを全部ひっくるめて楽しく話し合える人がいるというのはステキなことだと思うのです。

 うちの息子は今年度で保育園を卒園するのだけど、なんとなく一人でも飲みに行けるお店にもなるし、ここでみんなと集まって、まあ情報交換をしたり、愚痴を聞いてもらったり、ただバカな話をしたり、そういうふうになってもいいなあ、と思ってます。こういうのって、縁だからね。

広告を非表示にする