日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

芋掘り大会 → みんなで飲み会

 保育園の芋掘り。去年は掘っても掘っても芋が出てくるような感じだったけれども、今年はちょっと少ないかな、という感じ。前日3時手前くらいまで飲んでいたのもあって、最初は元気なかったのだけど、だんだん調子出てきたw
 大量の芋を畑から園庭まで運び、ついでに夏に使ったプールを倉庫に片付けて…など力仕事をオヤジの会で手伝う。こういう力仕事系は、人数がいっぱいいるときに一気にやるに限るね。

 その後、K塩家におじゃまして飲み会。昼過ぎから飲み始めて、夜10時頃まで。子どもたちと一緒にたこ焼きを焼いたり、大人はひたすら酒を飲み、パパたちはみんな寝ている、というw いやー、いったいどんだけ飲んだでしょう… 僕は、寝ていて、ふと気づいたらもう午後9時を過ぎていて、本当にびっくりした。
f:id:tamekko:20131102130445j:plain
 あ、あとたこ焼きのプレートを使って、ホットケーキミックスにチーズとウィンナーを入れて焼くの、めっちゃ美味しかったなあ。アメリカンドッグの味が!今度、日曜日の朝とかにやってみたいな。

 子どもたちもみんなそれぞれに個性があっておもしろかったなあ。 こういう友達って貴重だなあ、と。今年でうちの子は卒園なわけですけど、みんな学童保育で一緒なので嬉しいぞ。でも、学童保育の集まりで、こんなふうに会ったりするのは少ないのかな?

広告を非表示にする