日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育参観&息子、ラブレターもらった!

 仕事を午前休、午後を自宅勤務にして、保育園で保育参観というか保育参加というか。平日で仕事なので、ふつうに行かないつもりだったけれど、「保育園ももう卒園だし、パパに来てほしい」と長男S氏が自分で僕のところに頼みに来たので、行くことにした。たまたま小学校の学童保育が受験で休みだったので、調整できてラッキー。
 朝の会からずーっと参加。お当番さんがインタビューしてくれて、リズム(っていうリトミックみたいなやつ)をやって、園庭で遊んで(ひたすらに鬼ごっこした…)、昼食を食べて…と。いやあ、保育園の先生って、大変だな…僕にはできないわ…。
 友達の中で遊んでいる息子を見るのは楽しいな。出しゃばりだとはあまり思わないけど、なんだか周りも巻き込んで遊んでいる様子を見るとなんだか嬉しい。マジで怒られる直前でちゃんと止めるらしい。要領がいいというかなんというかw
 保育参加の後の、先生との面談でも、いろいろと褒めていただいて、「このまま小学校でも大丈夫」と言っていただきました。よかった。上手に先生が導いてくれているからだとおもいます。とっても感謝。

 一度、僕らは帰って、僕は自宅作業。夜にもう一度お迎えに行きました。そしたら、どうやら下駄箱の靴の中に女の子からのお手紙が入っていたようで、開けて読ませてもらったら、「大好きだよ」って書いてあって、僕の方がテレる…w
 家に帰ってから、お返事を書くというので、書く。でも、差出人の名前がなかったので、「でも、たぶんMちゃんだよ!」と息子が言うもので、Mちゃんママに、りえすけがメールをして事実確認。親のサポートすげえw さて、明日、ちゃんとお返事を渡せるのかしらん。

広告を非表示にする