日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

横浜を父子でブラブラ。

 りえすけがお出かけなため、息子と2人で行動。乗っている車のアクセルペダルにリコールが発生したため、呼び出しを受けていた日産に車を預けに行く。そのついでに営業トークを受けますw で、買い替えを…と言われたので、そこで話を聞きながら考えたんだけど、車に関しては「新しいものを」という欲求がほとんどないなあ。PCとかiPhoneとかとは全然違うわ(PCすら、最近はあまりないけど)で、「どういう状況になったら買い換えるか?」と考えると、ハイブリッドなりLEAFなりにしてガソリン代が劇的に節約できる、という状況になる、ってことだろうなあ。そうなると、ハイブリッドなりLEAFなりにしたときに、どれくらい価格が上がって、ということと、それによって毎月どれくらい節約できて、何ヶ月(あるいは何年)でペイするか、ということがはっきりしないと、うちは買い替えない気がするなあ…。とか、そんな話をしました。そんな車が出ればいいな。LEAFとかDayzとか、乗ってみたいけどね。

 西横浜駅の駅前の日産にお願いしているのだけど、ここ、線路が横浜駅からたくさん並行に並んでいて見ていて気持ちいい。
f:id:tamekko:20131124134819j:plain

 車を預けている間、みなとみらいへ映画を見に行きました。というか、3時間ほどの時間をつぶすことが目的だったので、「いまやっている映画で、一緒に見られそうなのは…」と探したら、プリキュア一択でした。一応、ジブリの「かぐや姫の物語」も訊いてみたけど、却下されたw
 で、映画館。コレットマーレみなとみらいの中にあるのね。なかなかきれいです。行ってみると、すごい混んでる!かぐや姫だよね、これ…すごい!
 ところで、初めてプリキュアの映画を映画館で見た。ストーリーの途中で、「(入場のときに配られた)ライトをつけて応援して!」とスクリーンから呼びかけられ、みんな素直に従うw 大人たちはクスクス笑ってた。うまいことすんなあ。エンディングテーマがライブシーンなので、大きなお友達はあそこでもライトつけて振るかもな、と思った。 マシュー、よかったよ。谷原章介の声だったのか!

 帰り道、りえすけのためにミスタードーナツに立ち寄り。センター南ミスタードーナツは、隣にドミノ・ピザがあります。ドミノ・ピザのマーク、ちゃんとドミノのゲームピースになってるんだね…。今までそうやって考えたことなかったわ。最近、仕事でドミノをやったばかりなので、「おお!」と再発見。
f:id:tamekko:20131124150954j:plain
f:id:tamekko:20121108170200j:plain

 ちょうどキャンペーンをやっていたので買ってきた、スヌーピードーナツ、かわい過ぎる。
f:id:tamekko:20131124151222j:plain

広告を非表示にする