日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子と2人でのんびり土曜日

 りえすけが仕事だったので、新横浜まで、車で送って行くと、日産スタジアムの前がマリノスサポーターたちでごった返し、大盛り上がり。今日勝てば優勝、っていう盛り上がりです。
f:id:tamekko:20131130115809j:plain

 家に帰ってテレビ観戦。マリノスアルビレックスを息子と二人で観戦。日産スタジアム、お客さん入ってるね〜先週、みなとみらいでも集客のチラシ配ってたもんなあ。優勝するなら、ホームで決めちゃえ!と思って見ていたのだけど、アルビレックスが走りまくり。前半から気合い入りまくりです。ときどき、中村俊輔が3人とかに囲まれてもばっちりパスをさばいていて、「キャプテン翼か!」とかツッコみながら見てました。が、残念ながら敗戦。
 そして最終戦は、首位マリノス川崎フロンターレとの神奈川ダービー。2位サンフレッチェと3位アントラーズで直接対決。おおお、最終節、おもしろそうだ。

 長男S氏と、来月やる年長組さんたちでのクリスマスパーティー用に輪飾りを作る。輪飾り、ひさしぶりに作りました。どれくらいの太さだっけな…?とか思い出しながら作りましたとも。途中からなんだか楽しくなってきちゃうね。
f:id:tamekko:20131130181405j:plain
 僕が一生懸命やり始めると、逆に息子は飽きるようで、途中で新聞紙に輪飾りの素材を貼り始め、なんだかゲームボードを作り始めた。指で弾いて、何点のところに止まるか、というふうに遊ぶゲームらしいが、何も新聞紙の上にいろいろと書かんでも…w
f:id:tamekko:20131130190450j:plain
 でもこうして、創意工夫をして遊ぶのはとてもいいことだと思うので、どんどんやってほしいね!