日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仮面ライダーって、コンセプトは脚本家の前に決まってる

 スポーツ報知が仮面ライダー鎧武の特別号を出していたらしい(数週間前)。たまたまコンビニにおいてあって、ちょっと読んでみた。福士蒼汰とか要潤のインタビューがあって、なんだかよかったなあ。要潤は、仮面ライダーG3の頃の話も、ちゃんとするのよね。オダギリジョーとかはライダーだった話をとかをトークであまり聞かないなあ。佐藤健も電王だったころの話とか黒歴史になってたりするのかな。

 鎧武は、まだストーリーがどんな感じなのか全貌が全然わかんないんですけど、それなりに楽しんでいますが、脚本家のところに話がくるときには、すでにコンセプトとか決まっているのですね…↓

 先に商品ができている、ということなのだろうね。しかし、この次の(そのまた次の)くらいのライダーを決める会議って、なんか子ども社会を揺るがすでかい会議だよなあ。バンダイのライダーチームって、どんな人達なのかなあ…。

 さて、ライダーはどんな感じになるのかな。見守っていきましょう…フルーツ。どんな感じになるのだ…。すでに次の映画がカオスですけど…w


仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 予告動 ...