日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子、感染性腸炎…

 昨夜、息子と一緒に寝ていたら、急に「パパ…」と揺り起こされて、そのまま彼は嘔吐。よくぞ起こした!偉いぞ、と。時計を見たらまだ24時過ぎだったので、シーツとか洗濯。寝ると吐きそうになるらしく、しばらく一緒に起きていたりとか。その後、さらに2回嘔吐。うーん、大変。
 こりゃ、明日の朝はダメだな、きっと。仕事を調整して、午前中に小児科に連れて行くことにする。息子、感染性腸炎だって…。熱が上がるかもしれませんが、1日か2日で下がります、とのこと。病院から帰ってきて、吐き気止めの座薬を入れたら、だいぶ落ち着いてきた。

 りえすけが午後休にしてくれたので、昼に入れ替わって僕は午後から仕事の予定。夜中の嘔吐で2回起きたので、息子は眠そう。ちょっとでも楽になるといいかな、と思ったので、いろいろと甘やかすw
 夕方、南柏へ。南柏の駅って、どっち方面も開けていていい感じです。こういう、まっすぐに伸びる線路、大好き!
f:id:tamekko:20131206152928j:plain