日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ディズニーシーに行きました

 クリスマス会が終わってから、今日が期限のパスポートがあったので、ディズニーシーへ行くことに。夕方から来るの初めてだ。ディズニーシーは寒いけど、やっぱり綺麗よね…。
f:id:tamekko:20131214165006j:plain
f:id:tamekko:20131214165823j:plain

 着いてすぐ、ショーを見られたのだけど、目の前にいたお姉さんが、長男S氏のためのスペースをあけてくれて、入れてくれた。ありがとうございます。ディズニーランド/シーに来ているお客さんの、こういうところが好きです。これは、ディズニー好きな人たちの文化な気がする。
f:id:tamekko:20131214171033j:plain
f:id:tamekko:20131214180630j:plain
f:id:tamekko:20131214182055j:plain

 じっくり座ってショーも見られました。みんなエンターテイナーだなあ。プロってすごいなあ、と本当に思います。ミッキーもドナルドも、みんなかっこよく、楽しい。
 ディズニーランドに来ると、「プロフェッショナルって何だろう?」といつも考えてしまう。ショーも、例えばドナルドのダンスに夢中になっていると、その間に後ろの方で次のダンスのための準備がされていたりとか、その目線の逸し方がもう、マジックとかに近いよね…
f:id:tamekko:20131214192350j:plain
f:id:tamekko:20131214192358j:plain
f:id:tamekko:20131214192631j:plain
f:id:tamekko:20131214192636j:plain

 ダッフィーも買って、長男S氏はずーっとダッフィーと一緒でした。まあ、こういうのもいいんじゃないかな。
 ちょこちょこポップコーンとかをつまみつつ、夕食も食べずに午後10時の閉園までたっぷり遊んで、帰る。長男S氏は電池が切れたように、車に乗ってすぐに寝た…
 帰りはどこも混んでいなくてスムーズに。あまりにスムーズ過ぎて、眠気覚ましのために買っておいたコーヒーも、チョコレートも、口にするチャンスなしw