日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みんなでミニプラレール博

 りえすけの職場の後輩一家が遊びに来てくれました。パパと男児2人は、プラレール建設大会。いやー、みんなプラレール博に行ったことがあるということで、頭のなかに立体交差のイメージがあるから、それを実現するべく、工事を進めました。なかなかじゃない?
f:id:tamekko:20140104122852j:plain
f:id:tamekko:20140104131051j:plain
f:id:tamekko:20140104131108j:plain

 新幹線、ぴゅーん。
f:id:tamekko:20140104132827j:plain

 お客さんが来ないと、これだけ大規模にはやらないわけで…楽しかった~。基本セットで高架レールがあるわけではないので、いろいろと考えつつやるのが楽しい。まあ、レゴと一緒で、最初は高架トンネルレールセットとかがあっても、片付けるうちにバラバラになって、最終的には自分で組めるようにならざるをえないんだよね。

 こうして、一生懸命考えながら組み立てていくのが、おもちゃのいいところ。プラレール、好きだわあ。これがNゲージに発展しちゃうと、趣味としてはお金がかかっちゃうので、困っちゃうけどw アドバンスくらいで止めてくれ…w