日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

情熱大陸「鬼龍院翔」の回、よかったなあ

 仕事始め。ようやく、って感じだね、今年はw 年始のご挨拶のメールとか、そういうのの打ち合わせで午前中が終わったし、午後は明日からのための暖機運転みたいな感じだなあ。

 家に帰って、昨日の情熱大陸ゴールデンボンバー鬼龍院翔の回を見る。すごい知的な話し方をする人だなあ。2012年の紅白も「女々しくて」、2013年の紅白も「女々しくて」。同じ曲になってしまうのは、新しいヒット曲を出せていないからで、それは自分の力不足、と言える?「情熱大陸」で見て、ファンになってしまう人、っているのだけど、今回の鬼龍院翔は、まさにそうだったなあ。新年早々、背筋が伸びる感じだった。ライブパフォーマンスのしょうもなさとのギャップがとてもいい。真面目に不真面目、って感じだよね。

目の前のことをせいいっぱいがんばる。

 っていうのは、本当にいい言葉だと思う。今年もがんばろう。

女々しくて

女々しくて