日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

宇都宮から南柏へワープ

 朝から宇都宮で取引先向けのプレゼン。前日に遅くまで飲んでいたので、正直起きられるか心配だったんですが、無事に起きられた…。首尾は上々。お仕事にきちんとなりそうなので、ちょいちょいくることになるだろうなあ。 いよいよ提案フェイズから本番フェイズに。がんばっていかねばなりません。楽しみ。

 ランチの時間で電話会議を入れていたので、東武宇都宮駅周辺でお店を探す。いろいろ歩いたけど、結局はオリオン通り宇都宮市の繁華街)のフレッシュネスバーガー。住所が「宇都宮市曲師町2−18」なんだけど、この「曲師町(まげしちょう)」っていう住所、不思議だなあ。職業名由来の町名、ということなんですね。宇都宮市には、こういう地名が多いらしく、他にも地図を見ていると、材木町とか、大工町もあったり。おもしろいなあ。
 年をとったらて引退したら、こういう不思議な地名とかを眺めながら旅とかしたい。お寺も回って御朱印を集めたい。(大人のスタンプラリー…)

 電話会議を終えたら、次の行き先は南柏w ちょっと非効率よね…宇都宮から上野まで帰ってから、千葉方面へ向かう。直線の道はないのです。仕方なく、一度戻る…。新幹線は、行きも帰りも自由席。30分だし、もし座れなくても平気かな、と。座れたけど。これからも宇都宮は来るだろうから、毎回自由席にしよう。せつやく、せつやく!