日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園のお餅つき大会

 朝、早起きして仕事。計算しなきゃならんものがあり、それが週をまたぐと連休なこともあってギリギリなことに昨夜気づき、はわわ…となっているっていう…。朝から保育園のお餅つきに、オヤジの会で手伝いに行くので、それまでに終わらせてメールしたい。間に合わす!
なんとか間に合って、データを送って、バスで保育園に向かいます。横浜市営バスの時刻表のサイト、 なんて使いにくいのだろう…。ぜったい、「どういうふうに使われるか」を想像とかしてない気がする… まじ、恋チュン踊ってる場合じゃないからw もうちょっと、UIとかUXとか考えてバージョンアップしてくれないかなあ… w

恋するフォーチュンクッキー 横浜市交通局 Ver. / AKB48[公式] - YouTube

 お餅つき、無事に終了。朝から昼すぎまで、2回転の餅つきをしました。主に餅つき実演のお手伝い。子どもたちがよっこらしょ、と杵をつくのはかわいい。一緒に声掛けして数えたり。
 うちの子は年長さんなので、けっこうがっつりやれます。3年前とか、恥ずかしくて餅つきもしなかった、あかんたれだったのに…w 成長を感じるわ。

 餅つき終了後は、そのまま保育園で先生方と保護者会とオヤジの会で、お疲れ様会。お餅と豚汁を食べ、お酒を買ってきて、みんなでワイワイと。先生方と一緒に飲める機会はけっこう貴重なので、楽しむようにしています。

 そういえば、自分のしている仕事が昨日の朝日新聞に掲載されていたことを知り、Facebookなどでシェア。先生方、ありがとうございます。しかし…社名くらい出してくれてもいいじゃない?いくら黒子だと言っても…w さて、ここからどう広がっていくか。

広告を非表示にする