日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

JOG2014-01:ジョギング初め

 朝は寒いので、お昼前にジョギングへ。2014年のジョギング初めです。天気もほどほどに良くて、遊歩道をのんびりジョギングするにはいい日だった。↓鴨がのんびり泳いでた。鴨は好きだ。ペンギンと同じくらい好きだ。
f:id:tamekko:20140113125920j:plain

 途中で、小学生3年生くらいの男の子とすれ違った。後ろからは、その子によく似た弟くんが自転車で伴走。こういうの、なんかいいなあ。この2人が、長男S氏の保育園の同級生とそのお兄ちゃんにとても似ていて、すれ違った後で、あわてて振り返るも、確認できず(こっちも必死で走ってて、反応速度が遅いからねw)*1
 うちは一人っ子だから、兄弟で一緒にジョギングとかはないけど、まあ家族みんなでサイクリングとかはしたいな、と思いますね。そうすると、僕らも自転車買わなきゃだけど…。自転車、買ったらたくさん乗りたいなあ、と思うんだよねえ。やっぱり気持ちいいものね(気候が良ければ、だけど)

*1:後日、その似ているなと思った兄弟に確認したら、人違いでした…