日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分が目指したい方向のモデルをされている人に会った

 夜、銀座で会食。経営者の大先輩たちとの会食だったわけで、緊張…。いろーんな話ができて楽しかった。みなさん、話が上手。そして聞き上手でもある。これ、経営者の会食に行くといつも思う。「自分だけがしゃべる」っていう人は少ないよなあ。←ここ、ポイントだと思う。
 うまくのせられて、いまやっている仕事の話などしてきました。共感してもらえてハッピー。みんな共感はしてくれる。ここから仕事に結びつかないのは、僕の力不足だなあ。

 刺激的な会食に大感謝しながら帰り道。満月が綺麗だなあ。ご一緒させていただいた社長の会社は、教育企業で、システムを作り、そのシステムを実践する場として現場を大事にし、そこを軸にデジタルも展開。そして少人数の組織。これは、自分たちが目指すべき一つの可能性だなあ、と感じ入りました。
 大いに刺激を受けた副作用ってわけじゃないですが、「あー、まだまだだなあ」と思うところが自分にズシーンと返ってきて、なかなか落ち込んでます。ダメだ、切り替えよう。暖かくして寝よう。明日には、持ち越さないように。で、明るいテンションでもう一度明日、向き合って考えよう。