日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子のドリルは難しくなってきた

 今日の息子のドリル。こういう問題にはどんな反応するのかな、と思って用意(笑) 空間認識ってどれくらいできるのかな~?とおもしろく見ていたのだけど、隠れているところもちゃんと数えてた…なんで?と訊くと、「だって、そうじゃなきゃ、上に乗らないじゃん」って素っ気なく言われた(笑)頼もしいやつ…
f:id:tamekko:20140119071403j:plain

 今日も自転車練習中。図書館まで、付き合ってもらいます。自転車で20分くらいかなあ。図書館までなら余裕だね。
f:id:tamekko:20140119115559j:plain

 朝ドラ「ごちそうさん」で出てきた牛すじカレーを作ってみよう!ということで、チリの赤ワインを買った。料理に少し使って、あとは飲む(笑)
 で、牛すじカレー、やってみた。クックパッドでなるべく簡単なレシピを探して、ローリエとかも入れて。この僕が、ローリエ!?一生使わないと思っていたよ…って感じだけど。タマネギもみじん切りにしてすりおろして、りんごもすりおろして…。結果は、ちょっと甘すぎになってしまい不評…。牛すじもやっぱりクセが抜けなかったな、と。もっと時間をかけなきゃやっぱりダメかもね。
 結論としては、「カレーはやっぱりチキンカレー」でしたねw