日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

手巻き時計が好き&絶品焼肉@池尻大橋

 手巻き時計が好きです。いま、2本、手巻き時計を使っているのだけど、これは最初に買ったやつ。盤面に「YOKOHAMA 2004」と書いてあるから、もう9年になるってことかな?機構の音がチッチッチッチと鳴るのが好きなのです。
f:id:tamekko:20140114072319j:plain
 教室で、子どもたちの中には、「お、すげえ!動いてる!」と気づいてくれる子もいたりします。それはそれでうれしい。
 最近はちょっと仕事が大変で、奮い立たせるためにも、気に入っている時計をして気合を入れている状態です。あ、冬になって腕時計をしていても汗をかかなくていい、という外部条件もあるけれどw
 手入れを定期的にしておいたら、いつまででも使えるのかなあ。今の2本、大事に使っていこう、と思っているのです。そんなにお高くないやつで、いいのがあったら、また増やしたいな、と思ってたり。(僕に残っている数少ない物欲だw)

 夜、池尻大橋で楽しい会食でした。焼肉旬菜 花、美味しかった。お肉を焼く研修を受けた人と一緒だったので、焼き具合も絶品でした…。
 その後、バーで二次会。ちょっと飲んで帰りました。いろいろと楽しかったし、仕事の話も進んだ。まだまだこれから。がんばらねば。最後の方はちょっと疲れてて、「仕事し過ぎちゃいます?」と言われる始末。しまった、気を抜かないようにしよう…。ごめんなさい、ちょっとボーっとしてただけです…
 池尻大橋で飲み会だと帰り道が楽です。帰宅して、ちょっとのんびりして、就寝。