日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「トッキュウジャー」、なんだかんだで楽しめそう

 「烈車戦隊トッキュウジャー」がスタート。うーん、すごい。変身のときに「白線の内側にお下がりください」って言うよ…。変身中に攻撃すればいいのに!っていうツッコミ封じw
 ロボットに乗り組むときに自動改札機を通るし…こんなのあり?

 こないだ映画館で、「えーーー!」と思ったわけだけど、実はけっこう好きになっちゃうんだろうなあ、という予感あり。フォーゼの時もそうだったしなあ。
 電車モチーフにしたら、電王に似ちゃうのはしょうがないよなあ…と思っていたけど、脚本も電王と同じ小林靖子さんなのね。これもこれで、楽しみ。

 そして最後に電車の紹介があるのね!子鉄の気持ちを鷲掴みだね…

 見終わった後、長男S氏がトッキュウジャーの絵を描いて持ってきた。お、上手じゃないか。
f:id:tamekko:20140228083947j:plain