日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ラジオから「アンパンマンのマーチ」

 311のいろいろな企画があり、いろいろな方の言葉を見聞きする。僕は特にかわらない一日だったなあ、と反省。日常で何かを積み重ねて、それが何かにつながっていけばいいな、と思うのが、身の丈にあった頑張り方かな。

 夜中、Twitterを見ていたら、TOKYO FMで特番をやっていたみたい。そうそう、「アンパンマンのマーチ」、かかったなあ、と3年前を懐かしく思い出す。出張先の千歳空港で地震があって、その日は帰って来られなくて、帰ってきてもしばらくは自宅待機で仕事して、薄暗くて寒い家の中で、ラジオをつけたら「アンパンマン」の歌がかかって、「ああ、こういうのって大事だねえ」と思ったっけなあ。