日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

エルマーシリーズ、3冊めに。

 長男S氏が、エルマーシリーズの3冊めを買おう、ということで紀伊國屋書店へ。とうとう読み通しそうだなあ。すごいなあ。こういうストーリーものもちゃんと読めるようになったか、と感慨深い。
f:id:tamekko:20140315143707j:plain

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

 あと、平積みされていたマジック・ツリーハウスシリーズが「おもしろそう!」ということで、興味を持っていたので、1冊買ってみた。シリーズ物なんだな。30冊以上出ている…。まずは1冊めから。ちょうど「恐竜の谷の大冒険」だし。気に入ったら図書館でシリーズを借りていけばいいかな。たくさん、楽しんで読んだらいい。

恐竜の谷の大冒険  (マジック・ツリーハウス (1))

恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス (1))