日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

銀座でエンジンかかる飲み会!

 むとす@銀座で大学の頃の仲間たちと飲み会。1人は同級生、1人は後輩。大学2年生のときに3人で初めて飲んでから、何度となく一緒に飲んでいるけれど、最後にこうして飲んだのはいつだろう?と思い出せないくらい。下手したら15年くらいは経ってるよなあ。2人とも、とても尊敬できる仲間なのです。当時からも、そして今ももちろん変わらず。

 最近、学生時代に本当に尊敬していた友人たちと、それぞれの仕事の領域が重なって、ご一緒している。とても幸せ。湘南台の甘太郎で死ぬほど飲んでいた20年弱前には、まったく想像もつかなかったなあ、こういうの。

 で、飲み会。いろんな話を聞けて、ものすごく刺激を受けました。がんばらねば。お互い、まだまだ高め合えると思うし、お互いに役立てるといいな、と思うし。「世界を変える」って信じてやらねばですよ。また明日から、がんばろう。19とか20の頃に、さんざん飲んでた友達と、この年になって飲んで、将来のことについて語り合える幸せ。