日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「仮面ライダー剣」を最終回まで見た

 YouTubeで「仮面ライダー剣」を最終回まで見終わった。いやー、最初は全然興味がなかったんだけど、最後の方は楽しかったぞ。しかし…後味の悪い…こんな最終回はいやだあ!龍騎と言い、このブレイドと言い、最終回がカオス。それに比べると、オーズとかフォーゼとか、ずいぶんすっきり終わってくれていて嬉しいもんだなあ、と思います。

仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.1 [DVD]

仮面ライダー剣 (ブレイド)VOL.1 [DVD]


 こうして見返してみて、あらためて、宇野常寛『リトル・ピープルの時代』を読み返したくなった。平成ライダーの各シリーズについてのコメントが書いてあるのですよ。

リトル・ピープルの時代

リトル・ピープルの時代