日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

シェア畑を始めることにしました

 ジョギングで図書館まで。今日のジョギングは、奥さんと息子はチャリ。僕はジョギング。騎馬隊について行く足軽の気分。やっぱりチャリは速いよ…。

 図書館に行った後、シェア畑を見学。おもしろいなあ、こういうビジネス。大きな畑を小さな区画に切り分けて、年間契約で賃貸。やるべきことを指導して、種とか苗とかも全部用意してもらって、農具とかも貸し出し。子どもの食育にもいいのかもしれない。
 で、農業経験者がアドバイザーになってくれる。なるほどなあ、と。なんかとってもお手軽農業で(いや、農作業はしんどそうだけど)、子どもの食育にもいいかも、的な、うちみたいな家族が多いのかな。とりあえず、1年やってみることにしました。りえすけ、とってもやる気。長男S氏もやる気。僕は、ジョギングで来るのにちょうどいい距離なので、ジョギングで往復するついでに農作業を手伝う、くらいな感じかな?(笑)
f:id:tamekko:20140427133448j:plain

 すぐ近くに杉山神社があったので、ちょっと立ち寄り。この杉山神社って、横浜周辺にめちゃめちゃ多い。っていうか、この周辺にしかないらしい。
f:id:tamekko:20140427135646j:plain

市内のいたるところに存在する杉山神社。その謎に迫る![はまれぽ.com]

 こういうの、興味あるわー。ちょっと時間があるときに、チャリで巡ってみようか…。