日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

綱島で、懐かしいお店!

 朝から福生、六本木と大移動。長い長い電車の中の会話は、初対面にもかかわらず、大盛り上がり。楽しかった。仕事のフィールドが近いので、いろいろ意見交換。外には出せないような話もたくさんでした。
 六本木にようやく帰ってきて、月末処理。はー!と一息ついたところで、先生から「飲みに行こうよ!」と誘われたので、綱島へ。

 綱島、社会人3年目くらいまではだいぶ通いました。友達が住んでいたので、夜中まで飲んで、その子の家に転がり込む、というのをやってたなあ。
 懐かしかったので、FAT MAMという名前の、そのお店がまだあるか検索してみたら、まだやってたので、懐かしくそこへ行くことにした。世界のビールをいろいろ飲んだのも、ここだったなあ。
f:id:tamekko:20140428193519j:plain
f:id:tamekko:20140428201908j:plain

 がっつり飲んでしまっていて、ふと気づけば閉店時間。たくさんのCDが無造作に置かれていて、大きなスクリーンで映画がかかってるのも変わらない。この日は、TEDがかかってました。何回、TEDを見たかわかんないね、とか話しながら店を出た。ああ、楽しかった。すごい酔っぱらいましたが、先に続きそうなこともいろいろとあったり。これからが楽しみ。

Ted - Trailer - YouTube

広告を非表示にする