日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子、サッカークラブに体験入会

 長男S氏、サッカークラブに体験入会。3時間のみっちり参加。運動よりは勉強の方が得意、という息子ですが、「サッカー、やりたい」とずっと言っていたので、トライさせようかな、と。
 監督、コーチ、みなボランティアなのですね。1年生と2年生の合同チーム、人数は20人弱くらいかな。上手な人もそうでもない人も、一緒に練習。

 ゲームもやってたけど、まだまだ、子どもサッカー。まだこれからが楽しみだな、と。練習であまりうまくできなかったところもあったので、終わってから公園で練習。できないままにしておくの、嫌なのよね。僕も同じだったから、わかるわ。最初からは上手にできない。でも、上手にできないのを我慢できない。だから、ひっそりとがんばって練習して、まあヘタクソで仕方ない状態からさっさと抜け出そうとする、それのくり返しだった気がする。

 こうしてサッカーを始めると、土日はほとんどサッカーに取られるようになってしまうので、きっといろいろライフスタイルが変わりそうだなあ。でも、息子が何かに打ち込んでいる姿を見られるのは、それはそれで、とってもうれしいことです。

広告を非表示にする