日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

授業参観に行ってきた

 午後、授業参観とPTA総会のため、午前中のアポを終えて、自宅へ。自宅で空き時間に作業するためにPCと資料を大量に持ち帰り。会計事務所にせっつかれている資料があるので、それをやらねばならん…。
 で、長男S氏の授業参観に。4月にも1回あったんだけど、そのときは、りえすけが行ってきたので、5月の今回は僕が行ってきます。
 どんな感じなのかなあ、と、とても楽しみにしていたんだけど。仕事柄、先生の授業運営とかも勉強になりそうだなあと思ってて。ところが、科目は体育。っていうか、運動会の練習…グラウンドの真ん中で、1年生全員の体操とかの指導って、授業参観として成立していないんですけど…(笑)次回は、ちゃんと教室での授業が見たいなあ、と思います…。