日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サッカーとおやじの会で、1日2回小学校へ。

 長男S氏が正式に入会したサッカークラブの練習。今日は4時間だ!(笑)長いぜ!まだ始めたばかりで下手っぴだけど、楽しんでやってくれるといいな。しかし、息子のサッカーの練習、自分がやるより緊張するわ…(笑)
 子どものサッカーの練習を見ながら、来週のミニセミナーの企画を詰める。どんなふうにやろうかなあ。考えるのが楽しい。尊敬できる友人とのコラボ。変なことはできない。がんばる。
f:id:tamekko:20140518091143j:plain

 で、サッカーの練習終了。練習中のゲームで、至近距離で2年生が蹴ったボールが顔に当たったけど、泣かず。強くなったもんです。あとはもう少し、ボールに絡むといいね。
 そして、チームメイトたちとの距離感がなんだかいい感じ。男子の絡みって感じになってきてて、こういうのもいいなあ、と思います。
f:id:tamekko:20140518131543j:plain


 その後、一回家に帰って、夕方から小学校のおやじの会の定例会に初参加。とりあえず来月の運動会が初仕事か。あとは校内にどう周知していくか、というのが課題らしいので、ネット系でお手伝いしようかな、と担当者に立候補。
 まだまだどんな感じの会なのか、っていうのはわからないんだけど、なんだかノリが良さそうだ、ということと、意外とシステマチックに動くな、というのが印象。地元の人と、新しく引っ越してきた人とが混在している感じです。何にせよ、おやじの会の活動とかなければ、知り合いにならなかったろうなあ、という人が多いのも楽しみ。来月の運動会が楽しみですね!