日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Let Love Be Your Energy、かっこいい。

 Let Love Be Your Energy 、いい曲だよねえ。チャットでエナジーの話をしていたら、ふと脳内で再生された!

Robbie Williams - Let love be your energy (Live at ...

 昔、Ally McBealで、「人生のテーマソングを決めなさい」みたいなのがあったけどね。テレビとかラジオならば、出囃子的な曲を決めるっていうのもおもしろいかな、と。自分だったら、何を選ぶかなあ、とか仕事の合間にちょっとだけ考えたけど、すぐにその後、そんなの今さら言うなよ~、という感じのメールがやってきた。が、見捨てるわけにはいかず(長期契約を狙っているから)、でしゃばりすぎるわけにもいかず(常務のお気に入り案件だから)。しかたなし。

 Twitter見てて、お!と思った言葉。「知識を与ふるよりも感銘を与へよ。感銘せしむるよりも実践せしめよ。」坪内逍遥)、いいこというなあ。コンサルは、まさにこうあるべき、という感じだな。