日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子、サッカー公式戦デビュー

 なんだか眠れない。ちょっと仕事のストレスが高いからだろうなあ…。で、眠れないまま起き出して、録画してあった「下町ボブスレー」をまとめて見た。なんか、これはこれでいいなあ、と思う。

下町ボブスレー 東京・大田区、町工場の挑戦

下町ボブスレー 東京・大田区、町工場の挑戦

 で、何やらかんやらでAM2:30に就寝。いろいろチャットしつつ仕事してました。

 昼間、長男S氏がサッカーで初の公式戦。区大会でデビュー戦。前半、出してもらいました。よかった!まだポジションとかも何もないけれども、2年生が大活躍で、3対0で勝利!素晴らしいね。まだボールが来るとどきどきしちゃう感じだろうと思うけれど、だんだん上手になってきたら、もっともっと試合に絡めるようになってくるだろうし、楽しくなると思うんだ。そのために、たくさん練習して、上手になろう!
f:id:tamekko:20140601124103j:plain

 試合が終わったあとは、ららぽーとに立ち寄って買い物して帰りました。こういうふうに、だんだん買い物から長男S氏の姿が消えるんだろうなあ、と思う。っていうか、自分がサッカーを始めてから買い物にまさに行かなくなったから(笑)まあ、こういうのは順番ですな。りえすけと2人でお昼ごはんを食べながら、そんなことを話し合う。
 のんびり、靴とか買ってたら、食材にまでたどり着かなかったけど、まあ、ドンマイってことで。生れて初めて、パトリックのシューズをはくなあ。子どものころ、プラティニがパトリックのスパイクをはいてて、かっこよかったっけなあ、と思い出した。

広告を非表示にする