日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

休日出勤 with Oasis

 雨で週末の予定がざっくり流れた。そのため、今日はオフィスで仕事をしないといろいろと間に合わない…。EDIX、Ludix Lab、New Education Expoとインプットが続いたので、そこからいろいろじっくり考えたい。月末にアウトプットの機会があるので、そこに落とし込む。

 で、オフィスに到着。最初は勢いつけるために、事務仕事からとりかかる。せっせと給与計算とかね。
 今日はOasisを1stから順番にBGMにしていこうかな、と。Oasisは、やっぱり2ndの「(What’s The Story) Morning Glory」が圧倒的だなあ。他のアルバムにも好きな曲はたくさんあるけど、やっぱりすげー。 さて、「Whatever」のシングルに寄り道しまして、次は3rd。えーと、「Be Here Now」でよかったよね?(順番がうろ覚え…) Stand By Meとか好きだったなあ。

オアシス 20周年記念

オアシス 20周年記念

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

Be Here Now

Be Here Now


Oasis - Stand By Me (Official Video) - YouTube

Oasis - Stand by Me Live In Wembley (2000) - YouTube

 4枚目の「Standing On the shoulder of Giants」は、アメリカ研修のときにすごい聴いていたような記憶があるなあ。最初のアメリカ研修だっけなあ。なんか、そういうもろもろもおもしろいなあ。

Standing on the Shoulder of Giants

Standing on the Shoulder of Giants

 リアムの声は、テンション上がるよね!

Time Flies, 1994-2009

Time Flies, 1994-2009