日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

疲れきった一日を、むちゃ飲みで〆る!

 今日は授業が1日4コマ。午前中に発達障害周辺の事業をされているNPO法人の勉強会に招いていただいて、ワークショップ。その後の質疑応答もすごい濃かった…。
 で、一度オフィスに戻って、午後は小学校で2クラス。で、夜に大人向けのワークショップ…。もう途中から疲れを通り越してフラフラ…。ハイテンションになりました。が、いいご縁にもつながったので、まあよかったかな、と。
 で、オフィスに戻ってから、数字仕事を。今週中に決着をつけねば!なのです。なぜなら、来週が出張だから。僕もがんばっていますが、会計事務所にも無理を言って頑張ってもらっているので、僕もがんばりまーす。どうにか1時間半で終わるかな…。

 で、あまりに疲れたので、保育園時代のパパ友ママ友とのグループチャットで、「飲みたい!」と叫んだら、「飲もうよ!いま二子玉だけど、戻るよ!」って戻ってきてくれたので、一緒に飲みに行きました。先方の奥様もグループチャットに入っているので(そもそも奥様ももう飲み仲間だし)、「お借りします!」と言ったら、「どうぞどうぞ、でも、朝ごはん頼みますね!」とかのやりとりが入ってきたり。他の人からも「躍動感あるわ~」とかコメントが入ったりとかもおもしろかった。

 で、渋谷でいつものお店が、まさかの閉店!おお!マジか!?
f:id:tamekko:20140611232613j:plain
 ということで、違うお店で飲み、2人とも深夜バスで帰る。いやー、楽しかった。帰宅は2時を回るわけですけど、でもまあ、いろいろ吐き出せてよかった。仕事の話、いろいろ励ましてもらえた。どうまとめるかばかり考えてちゃだめだ。信じなきゃだめだ、自分で。よかった、一緒に飲めて。こうした友人ができたのは、本当に、オヤジの会をやってたことの良さだなあ。(小学校のおやじの会にも、そういう感じはある!)