日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

世界の友たちとワールドカップを共に楽しむ

 いよいよ今日から仕事モード。チャンピオンたちへのトロフィーのプレゼンターをやりました。個別にミーテイングが予定されていたんだけど、1日後ろにずれた。

 ランチのときに、最初はトルコチームと、そのあと、ハンガリールーマニアチームと一緒のテーブルで食べた。いやあ、おもしろかった。
 こないだのコートジボワールと日本の試合の後で、スタンドでゴミ拾いする日本サポーターの姿がネットニュースに出ていたけれど、あれをどうも読んだらしくて、「Hiro、ここのレストランも…片付けるよな?日本人なら…?」とニヤニヤ笑って言われる。「いや、言わせてくれ、日本人がみんなああなわけじゃない!」とゲラゲラ笑いながら弁解。
 前回のブダペストに来た時に初めて会ったメンバーなので、あれから4年。毎年1回から2回会っているから、いろいろなコミュニケーションも楽しくとれるようになってきている。こうした繋がりを持てていることは、自分にとって本当に大切なことだなあ、と思っています。
 なかなかショッキングなニュースを聞いたけれど、それが本当かどうかを誰よりも先にインタビューがあったChrisに、訊いてこいよ!とかみんなで作戦会議したりとか。

 夕方からChrisと飲みに行く。ベルギーの試合、見たいよな!ってことで、大きなスクリーンのあるお店へ。
f:id:tamekko:20140617191933j:plain
f:id:tamekko:20140617191928j:plain


 で、ベルギーの勝利を見届けた後で、ホテルに向かって歩いて行くと…Good Barにブラジルチームが!(スタッフ、保護者、子ども混成チーム) ということで、急遽一緒に次のブラジルVSメキシコを応援することに!ブラジルサポーターとブラジルを一緒に応援するという経験はあまりないだろうし、これを逃す手はないでしょ!
f:id:tamekko:20140617201919j:plain

 ということで、ブラジルサポとブラジルの試合を見る。楽しい!楽しみ方を知ってるよ、子どもまでみんな!国歌を歌うのとかも、子どもまでノリノリで歌います。とっても楽しかった!結果は0-0だったけどね。ほんと、みんな楽しみ方を知ってる感じ。
f:id:tamekko:20140617210013j:plain
f:id:tamekko:20140617223259j:plain
 いやー、堪能して、ホテルに帰って、寝る!
f:id:tamekko:20140617225021j:plain

広告を非表示にする