日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Bye, Budapest.

 パッキング終了。土壇場でいろんな仕事した。進んだぞ。パッキング嫌いなルームメイトのChrisを見つつ、テレビで昨夜のコロンビア対コートジボワールを観戦。
 空港までのシャトルバスは16時発なので、それまで、街をブラブラ歩くことに。地図を持たずに歩くので、適当だけど。結構大きな通りにはたくさんのお土産屋さんもあり。ドナウ川沿いも歩きました。見納めだからね。王宮が近くに見えてうれしかったり、ちょっと綺麗な橋が見えたり。
f:id:tamekko:20140620121140j:plain
f:id:tamekko:20140620120130j:plain
f:id:tamekko:20140620140302j:plain
f:id:tamekko:20140620121215j:plain

 その後、昼からオープンテラスでビール。半リットル、格安でした。顔ほどの大きさのジョッキ、来た!4杯飲んで、いろいろ話す。
http://miil.me/p/3ekh5
 飲み始めてすぐくらいに、イスラエルからのメールの返信が来たので、Chrisに見せると、「これはだいぶ可能性がある感じだ」と言われた。「そんな、行間読めないよ!(笑)」と言ったら、「じゃあ、俺んとこに転送しなよ」と言ってもらう。うれしいことです。

 ブダペスト空港では、ターキッシュエアのシステムがダウン。チェックインにめちゃ時間がかかって、危うく最後にChrisに会えないところだったわ。
f:id:tamekko:20140620172130j:plain
 しかし、昼から2リットルもビールを飲んでたので、気持ち悪くなって、フライトはつらかった。体調悪いときに飛行機はつらいね。
 待合室でブダペスト在住のトルコ人男性に話しかけられた。よくある会話で、年齢にびっくりされる。25歳くらいかな、と。それは言い過ぎです(笑)相変わらず、「日本人は若く見える」問題。
 あ、あと空港内の売店で、Gigamicのボードゲームが置かれていた。旅先で遊べる小さいパッケージのやつね。
f:id:tamekko:20140620193417j:plain

 真夜中、イスタンブール空港に着、トランジットは離陸遅れがあっても1時間弱。まあ、悪くないね。