日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雨の中サッカー&サッカー観戦

 ただ知り合いだからって、中身もさっぱりわからない事業Facebookページに「いいね!」を押そうとは思わない。ただ「お願いします」って言うだけじゃたりませんよ。社会人として、一対一のつきあいかたじゃないでしょ、これ…。
 そんなこんなであれよあれよと、なんか心ない、納得いかないメッセージを投げられて、釈然としなくむかついてて、長男S氏をサッカーの練習に車で送った後、1人駐車場に車停めてラジオで音楽聴きながら気をそらしたり(笑)
 もうね、嫌いな人とは仕事をしたくないのですよ。そんなことをしている時間がないから。

 さて、長男S氏は、雨のなかのサッカー。自分がやってた頃を思い出す。ずぶ濡れになってやっているけど、まあ、あれはあれでおもしろいんだよね。一回転ぶと吹っ切れるというか、まあ汚れてもいいや、みたいな感じになるので。
f:id:tamekko:20140628114941j:plain

 練習終了後、雨降りでどうしようかと思ってたけど、長男S氏の「行きたい!」に負けて、ニッパツへ。横浜FC東京ヴェルディ。小学校でもらったチラシで、子どものチケットは無料になりました。観客は3000人ちょっとだったかな。雨が降ったりやんだりで大変だった…。
 スタジアムグルメは、ワールドカップにあわせてブラジルものと、相手が東京だったので、敵地を食うということで、もんじゃコロッケ。本当にもんじゃの味がしたよ…
f:id:tamekko:20140628172611j:plain
f:id:tamekko:20140628173040j:plain

 横浜FC、観戦は2回め。前回は京都相手に負け。今回こそは、勝ってほしい! でも、プログラムを見ると、ヴェルディ横浜FCよりもさらに下にいるではないですか…共に低迷していますなあ…ぜひ得点を見たい!と、見てて、結果は0対0。どちらのチームもあんまりいいところなく…という感じだったなあ。
f:id:tamekko:20140628174045j:plain
f:id:tamekko:20140628180332j:plain
 でも、長男S氏はずいぶんサッカーを見る目ができてきたようで、バックスタンドだとちょうど前にサイドバックがいて、彼は試合の時はサイドバックとか、その一列前とかをやっていることが多いので(まあ、あんまりポジション関係ないけど)、サイドのプレイヤーが、どれだけ前後に動いているかとか、相手にマークにつくところと相手から離れてボールをもらうところとか、説明をしてあげるとちゃんとわかるようになってきました。これはとてもうれしいこと。

広告を非表示にする