日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マックでジャパンバーガー食べた日曜日

 午前中、ジョギング。ジョギングで畑まで行って、ちょっと作業して、帰りもジョギング。行きと帰りで合わせて6キロちょいくらいか。いやー、暑い!が、気持ちいい。畑はすごい背丈が伸びて、変わってた~。ひさしぶりに来たからなあ。
 トウモロコシがいい感じだったので、スタッフの人に言われて、ヤングコーンとして食べることにして、収穫してきました。
f:id:tamekko:20140705134514j:plain

 午後、長男S氏サッカーの練習。だんだんうまくなってきたなあ、と感心する。いや、平均よりはまだまだなんだけど、でも、スタートから見た時には伸びている。

 サッカーの練習後に、マックでジャパンバーガー&ブラジルバーガー。サッカーボールの形…。
http://miil.me/p/3ipqj

 で、その後に、公園へ行ってパス練習トラップ練習。こうやってコソ練をせっせとするのが本当に偉いなあ、と思います。僕もリフティングをちょっとやってみようかな、という感じでチャレンジし始めましたが、まだまだ10回も行かない…。小学生の頃は100回とか200回とか余裕だったわけで、もう身体がついてこないよなあ。
f:id:tamekko:20140706182529j:plain

 家に帰って、のんびりと録画してあった「軍師官兵衛」を見る。宇喜多直家、こえー…。自分の嫁を、秀吉の側室に…?って、史実なのかな?と思って調べてみたら、史実だったよ…おふく…。そして宇喜多秀家の母なのだね。おふくが秀吉の側室的な地位に上り詰めて、で秀家は五大老か。すごーい…。
 宇喜多直家の裏切り三昧、陣内孝則の悪い顔がよかったなあ。ちょっと宇喜多氏、興味が出てきた。

広告を非表示にする