日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

佐賀に出張

 仕事で佐賀出張。羽田空港から朝早くに出かけて佐賀市内へ。で、講演を聴く。それなりに大きな会場、超満員。15分くらい遅刻しただけで立ち見…。おお~、盛況!
 ではあるのに、もうちょっとプレゼン上手にやりませんか…。途中、「何このプレゼン?ポエム?(笑)」みたいなのがあったりとか…。模擬授業やるなら、ワークシートも全部準備しなきゃダメだな。実感がわかないし、評論っぽく聞こえちゃうのがマイナスだな、とか。いろいろと勉強になりました。

 すべてのプログラムが終了して、雨の中ホテルまで歩く。ホテルでは、サガン鳥栖の情報番組をやってて、水沼宏太選手が特集されてた。そこで写ってた水沼・父のインタビューが超地元だ…(笑)自分の最寄り駅の様子を佐賀で見るのは不思議だ…(笑)
 佐賀で1人。つまらん。雨だしなあ。武雄図書館でも行こうかとも思ったけど…あー、暇。結局、いつも通り仕事しとる。
 ホテルはけっこう佐賀駅前なんだけど、夜は本当に暗い。っていうか、東京とかが異常なのか。こういう町の方が圧倒的に多いことを、中央はわかって政策立ててるのかなあ、とか思ってしまう。地方に来ると、こういうのをいろいろと考えちゃうよなあ。

広告を非表示にする