日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

1ヵ月、楽しかったね。

 ワールドカップ決勝戦ドイツVSアルゼンチンを朝から観戦。おもしろいなあ。どちらを応援というのでもないのだけど、ただ単純に、いろんなプレーが素晴らしく、見ていて楽しい。

 Twitterで世界あちこちからいろんなワールドカップの見方があるんだなあ、と感じさせるものが流れてきたり。世界各地の写真も非常におもしろいし。

 選手たちからのTweetもおもしろいなあ。試合直後のロッカールームの様子とかも、今回のワールドカップはけっこう出ていたりとかもして、今まで見られなかったところが見られたのも楽しかった。

 いやー、満足な1ヵ月だったな。次はロシアか。また楽しみにしよう。長男S氏がサッカーチームに入ったということもあるし、Jリーグも、海外サッカーも、たくさん見るぞ~。