日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

親子サッカーして、夏休みのための買い物

 長男S氏のサッカーチームで親子サッカー。ということで、子どもたちとサッカーしてきた!ブラジル復活祈念ということで、ブラジルのシャツ着て参加。気合入ってるでしょ?楽しかった!ゲームだけでなくて、シュート練習とかトラップ練習まで参加させてもらっちゃったり。ひさしぶりにやった!中学校のサッカー部での練習以来だよ…。
f:id:tamekko:20140721092851j:plain
 しかし、全面サッカー楽しいなあ。スペースが広いところにパスを出す楽しさよ。これはフットサルではなかなかない。2年生とも1年生とも楽しく試合できて満足。サッカーのコーチ、始めちゃいそうだなあ…(笑)

 サッカーやって、超眠たくて、ひとしきり昼寝。その後、ららぽーと横浜へ。紀伊國屋書店で、夏休み中の学童保育でやるドリルやら、読む本やらを買う。夏休みのドリルの棚、すごい人だ!まあ、気になるよねえ。自由研究本がおもしろそう。ピカピカの泥だんご、がんばって作るのが楽しいんじゃないか。キットになっちゃうと、ちょっとさみしいね。
f:id:tamekko:20140721164046j:plain
 僕はその間、いろいろとライバル研究(笑)いろんな本があって、それはそれでおもしろい。

 そして、買ってきた本はこちら。けっこういろいろ。写真には写ってないけど、ついにサバイバルシリーズも来た!マジック・ツリーハウスのシリーズも着々と進んでくし。どんなふうにこれらの本を読むのか、楽しみだなあ。
f:id:tamekko:20140721185252j:plain