日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

セミナー講師→牛タン

 先生方向けのセミナー講師に呼んでいただきました。ありがたいことです。セミナーの実時間40分くらいかな。ちょっと短かった…。全部を話しきれず、ワークをする時間がちょっと減ってしまいました。そしてその後、30分くらいの質疑応答…。はあ、疲れた。
 質疑応答のときに、ある先生が、「わたしたち、現場の先生方の声は、学校の外に出ないんです」と言い切っておられて、それはそれで何だか寂しくなりました。「出ないんです」って、最初から諦めてちゃだめじゃないの?と思って。まあ、僕らもなんとかその声を学外にまで出すようにがんばるけれども。

 その後、アレンジしてくださった会社の方と会食@一心。牛タン、美味しかったなあ。写真はゆで牛タン。柚子胡椒があう!牛タン三昧でした。
http://miil.me/p/3pya3
ぐるなび - 牛タン専門店 一心(小石川/牛タン)

 ご飯だけでなくて、いろんな話ができて楽しかったです!次へ、次へ!3つ、4つと やりたいことがあります。できるだけのことを、どんどん前へ。頑張って行きたいと思います。
 こうして評価をしてくださる方がいらっしゃるというのは、本当に嬉しいことです。