日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新チャリ~おやじの会~夏祭り

 長男S氏のチャリを新調。背が伸びたからね。店まで行ってとってきた。ルイガノ。おしゃれな…。これで悪ガキ時代を、ギャングエイジを過ごすのね…。
f:id:tamekko:20140824112014j:plain
 自分が、小学生の頃は団地に住んでいたんだけど、自転車に乗るのOKなドロケーとかやってて、逃げるときには刑事ドラマみたいに乗り捨てたりとか、転んだりとか、カーブをハンドル地面につけるくらいで曲がったり、粗末に乱暴に乗ってたので、もったいなくなかろうか…と思っちゃう。大事に乗れよ~(笑)あ、それよりも安全に乗れよ、が最優先か。

 一度家に帰ってきて、自作のボードゲームで遊ぶ。神経衰弱の要領でトランプをめくって、正しいカードをめくれたらマスを進んで行けて、コーナーまで行けるとポイントを取れる、というゲーム。全勝で、勝つたびに仲間になっていくポケモンで軍団を作れた!(笑)
f:id:tamekko:20140824145953j:plain
f:id:tamekko:20140824154631j:plain

 夕方、小学校のおやじの会の会合に。今回、初めて長男S氏も同行。行く途中に蛇!いやー!シマヘビらしい。自転車の前で木の枝だと思っていたものがニョロニョロと動いたので、ものすごくびっくりした!
 っていうか、蛇って壁を這って降りていくのね…階段も、すごいどんどん降りていくし。映画とかで龍とかドラゴンがうねっているCGとか見るけど、あれって蛇がそのものズバリな動きをしてるんだなあ、と感心。
f:id:tamekko:20140824155450j:plain

 その後、夜は地域の中学校のお祭りへ。いやー、ものすごい人だった…。たっくさん子どもたちもいて、どこも行列、食べ物屋さんは売り切れ。でもまあ、長男S氏も、友達とだけで来るようになるんだろうなあ、と、遊びに来ている子どもたちを見ながら思ったり。
f:id:tamekko:20140824190232j:plain

 帰り道、長男S氏を叱ったのだけど(っていうか「怒った」かな?)、「そんなこと言ってないじゃん。決めつけないでよ」と言い返された。立派になったもんだなあ、と思い、たしかに決めつけてたかもしれんと反省し、「ごめん」と謝っておいた。まあ、こういうやりとりもこれから増えてくるのかな、と思ってます。

広告を非表示にする