日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

グサッとくる会議だったが…まあ、ありがたい。

 朝の会議、なかなかキツかったな。本質をグッとつかまえられて、引きずり出された。僕って、何なのだろう、という感じ。考えなくてはいけない。自分の「できること」「したいこと」「やらなければならないこと」が違うというのは理解しているつもり。その中で、「やらなければならないこと」を多く取らなければならないことを理解もしているし、そういうふうに行動しているつもりでいるけれど、それよりももっと前のそもそもの部分を指摘された、という感じ。

 まあ、そうして指摘をされるのはとてもとてもしんどいことではありますが、そうして言ってくれる人がいるということは幸せだということです。

 とはいえ、落ち込むのが人間(笑)