日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チェックポイント通過→合否を待つ

 夕方、秋葉原でたくさんの人を相手に1人外部参加のミーティング。実は、ずーっとお世話になっていた人が、外部の人間である僕をプロジェクトに引き込んでくださる動きをしていて、そのための面通し、という感じ。ボスにも初めてお会いしました。大企業の本部長…。矢継ぎ早に、いろんな質問が飛んでくる。それに答えていきながら、自分が考えている分析の方法についてのプレゼンも混ぜ込んで、あっという間に1時間半くらい?いろいろ話したけど、どうでしょうか?
 現場に近いところにいる、ということと、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・学習塾とあらゆる教室で教えてきていることが強みの第一。もう一つは、「一つの何かに集中していない、依存していない、フラットに見ていること」が強みの第二なんじゃないかと自己分析をしています。
 そこを前に出して、進んでいくことが、自分にできることだと思ってます。この道で食っていきましょう。

 ということで、長いこと仕込んでいたことが、一つチェックポイントを通過したかも。はああ。緊張した…さて、次につなぐぞ。結果は来月わかる。さあ、緊張しながら、合否結果を待ちましょう。

広告を非表示にする