日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

世界のビール飲みながら本の話:ジェーン・スーから悪童日記まで

 もろもろありまして、夜、恵比寿のビリーバルゥーズにワールドビールを飲みに行きました。初めて行きましたけど、いろんな国のビールを飲めるので楽しい。

 サグレス!『深夜特急』でおなじみですね。
f:id:tamekko:20140911205911j:plain

 それから、イスラエルのビールです。ちょっと濃い味でした。
f:id:tamekko:20140911221712j:plain


ぐるなび - ビリーバルゥーズ・ビアーバー 恵比寿店

 出版関係の方との飲みだったので、幅広くいろんな話を聞くことができました。おすすめの本なども。
 大好きな、ジェーン・スーさんの本の話とか。ほんと、『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』は、タイトルが秀逸すぎる…。読みたいわあ。

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

 あと、アゴタ・クリストフ悪童日記もおすすめされましたので、読んでみようかな。いろんな本を読んでらっしゃる方に、本を薦められたら、とりあえず読んでみたいな、と思う人なもので。

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)

悪童日記 (ハヤカワepi文庫)

 クリストフと言えば、ジャン・クリストフだったのだけど、こちらはアゴタ。ハンガリー出身の作家さんなんですね。映画化もされてます。読みにくいけど、おもしろいらしいので、読んでみる。

映画『悪童日記』予告編 - YouTube