日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家の中でもサッカーを。

 昨日がサッカーの市大会だったのだけど、その様子を見た、りえすけが、家の中でもサッカーボールを触っていれば、もっと上手になるだろうということで、室内用にサッカーボールをもうひとつ購入。家の中でもちょろちょろとドリブルしたりしてます。
 FCの仲間たちのなかで、やっぱり上手な子たちっていうのは、ボールを蹴っている時間が長いのです。でも、平日には時間がないから、せめて家の中でも…、と。もう、「キャプテン翼」の世界だぜ!(笑)
 僕も裸足でサッカーボール扱うのが何だか楽しくなって、ちょろちょろっとドリブルしたり、ときどき長男S氏にパス出したり。
f:id:tamekko:20140924062307j:plain

 ボールを買いに行ったときに、保育園仲間のI井さん一家にばったり。そうた君は一学年下だけど、サッカー始めたそうなので、試合会場で会えるかなあ。それはそれで、とても楽しみだなあ。

 ついでに、スモークポットも買ってきたので、チーズとか燻製にして食べた。美味しい!家の前のコンビニに行って、お酒を買ってきて燻製食べながら晩酌。チーズが美味しいなあ。
f:id:tamekko:20141007062612j:plain
f:id:tamekko:20141007062631j:plain



 という、のんびりした、買い物三昧だった日曜でした。

広告を非表示にする