日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最終回ウィークエンド

カーネーション」最終回

 朝ドラ「カーネーション」がとうとう最終回(再放送ね)。結局、見切ってしまった。ものすごくおもしろかったなあ。尾野真千子が魅力的すぎて。そしてエネルギッシュな女性たちを毎日毎日見ていて、本当におもしろかった。ちなみに、モデルはデザイナーのコシノ3姉妹。すごいなあ。

 Twitterを見ていると、いろいろとバックグラウンドが語られていて、それもおもしろかったなあ。

 老齢期に入って、尾野真千子から主役が変わったのだけど、そのあたりの話も、脚本家の渡辺あやさんがまとめていて、それもとてもおもしろかった。


仮面ライダー鎧武」最終回

 こちらも1年かけて楽しんできた「仮面ライダー鎧武」も最終回。いやー、いったいどうなることかと思っていたストーリーだけど、先週で一段落した感じではあって、あとはすべてを失って(まあ自業自得なのも多かったけど)沈み込んでいるミッチーがどうなるのか、と思っていたのだけど、そこをうまく救ってあげていて、いい脚本だったなあと思いました。まあ、子どもはわからないだろうけれど。otonaの立場で大満足でした。

 こちらもTwitter見ながらいろいろと考えるヒントあり。

 いろいろなことがまだまだ楽しいなあ。テレビはどうしようもなくつまらないものも多いのだけど、良質なエンターテイメントもたくさんあって、そこから考えるきっかけもたくさんもらえる。

広告を非表示にする